Page: 1/3   >>
語録。
夕べ、おかずがちょっと醤油辛かったらしく、その時言った言葉。

「けっこうー、からかったわー」

もうね、どこのおばちゃんかと。

あと、ご飯の最中にトイレに行って帰ってきて、
早くパンツはきなさーい!って私が言った時、珍しく素早い動きで
言うことをきいてくれたので、どうしたのかと思ったら

「はやくはかないと、おかーしゃんがうぃちゃんのごはん、たべちゃう!」

ですって!
食べないよ…_| ̄|○
まぁ言うこと聞いてくれたのはいいことですが。

そんな彼女、今怖いものがあります。
今朝の新聞に載ってた、大覚寺の不動明王の写真!
めちゃくちゃ怖いそうで。
逆らった時にこれ見せたら、効果てきめんです。
「こわいい〜〜〜 みせにゃいで〜〜!(つД`)」
と、顔を背けます。
写真を見せながら私が声色変えて、「ちゃんとご飯たべなさい!」とか、
「ちゃんとパンツはきなさい!」と言うと、
「はぁあああい」といいお返事でさっさか動きます。
素晴らしい…不動明王様、ありがとうございます(なんか違う)。
しかしこれが怖いということは、デーモン小暮閣下の写真でも
効果がありそうな予感。(ちょっと似てるのであります)

ご近所のYくん&お母さんと遊んでて、一緒に買い物に行くことになった。
うちの娘がカート拒否したのでちびっこ用のカゴ持たせて歩いてたら、
もー、いらんもんを次々とカゴに入れる入れる!
コーヒーゼリーとか、ヨーグルトはともかく…玄米餅って、どういうこと。
んで、Yくんも途中からカートを降りて歩き回ってたけど、
ああいう場所で二歳児を二人同時にみるのはめっちゃ大変!!(´Д`)
カートは重要だな、と再確認した次第です。
子供を喜ばすものではなく、親のためにあるんだな、と。
ほんと、子供を持つまで考えたこともありませんでした。

ところで。
「お腹が減ってたのか、食うわ食うわ…」
みたいな文章での「わ」を「は」で書く人がいるけど、
正解はどっちなんだろうか。
「まぁ、すてきだわ!」みたいな使い方と同じで、
私は「わ」だと信じて疑わなかったのだけど、自信がなくなってきた。
最近ネット上でもよく見かけるのでね。>「は」
どうなんだろうか。
| サカモ | 15:04 | comments(0) | - | - | - |
くいっくいっ。
うちの娘さん、踊る時に腰やひざをくいっくいっと動かすので、
見ていてとっても愉快です。
こういうのは持って生まれたものだよなぁ、おもしろい。

ここ数日、ゆるく具合が悪い感じが続いてるのが心配なのと、
水いぼが大きくなってきた(増えたりはしてない)ので小児科へ。
鼻水を止めるお薬と、水いぼに効くお薬を出してもらう。
この水いぼのお薬、しっかり治しましょうということで
先生が30日分出してくれた。どっさり!
あと、水いぼにイソジン塗ってみるのもいいよ、とイソジンも。
風呂上がりにやることが増えたー_| ̄|○
でも、早く治したいしがんばるぞ。

とにかくお外に出たがる娘。
うん、子供はそうでなくっちゃね。
でもお昼ご飯食べたらちょっと休もうよ(´Д`)
最近は勝手に靴はいて出て行くこともできるようになったので、要注意。
網戸や戸を開けて縁側に出ちゃうなんて楽々。
なので、昨日網戸にロックをつけました。
以前住んでた家でもつけてたけど、やっぱり必要だわ。
両面テープでくっついてるだけなのに、なかなか強力です。
が、今日はロックしてるのにガシガシ力任せに開けようとしてたり、
ぐいぐい押したりしたので網戸がはずれけました…やめて〜(つД`)

あの手この手で説得して、おうちでおとなしく
一緒にお気に入りの歌やコーナーばかり集めたDVD鑑賞。
ワンワンの「そうじきロック」が流れた瞬間立ち上がり、
うちの掃除機を引っ張り出して同じように踊ろうとしたので全力で止めました…
今度小さい段ボールで掃除機作ってあげようかしら。
で、今はというと…
一緒に寝っ転がってるうちに寝てしまいました。
安らかな顔じゃー。
| サカモ | 16:08 | comments(0) | - | - | - |
とりあえず逆らってみる。
昨日は夕方頃から機嫌も悪く、目も赤くなり涙がぽろぽろ…>娘
これは以前にもなったことがある、風邪の時の結膜炎ですな(´Д`)
やっぱりまだ本調子ではなかったのか、熱も少し出てきた。
うう、難しいなー…本人は元気(なつもり)だから、
まだおとなしくしとこうね、とか、おうち入ろうなんて言ってもきかないし。
意味わかんないだろうな。「こんなに元気なのに!?」って感じで。
結局37度あたりをうろうろで、早めに就寝。

今朝はまた元気で熱もなく…だったけど、やっぱ時折咳をしたり、
鼻水もじゅるじゅる出始めたので警戒中。
そして本人、やたら逆らう。言うこと、きかねー!!(つД`)
やってほしくないこと(危ないことや、体調のためにもやめてほしいこと)ばっか、
すすんでやりたがるんでみんなで四苦八苦。
何言っても納得しないし、おやつで釣ったりするくらいしかできず。
なるべくならやりたくないけど…こういう場合は仕方ない…と思う。
なんだかんだと難癖をつけ、逆らって、やっと機嫌よく遊んでるなーと思ったら…
ひざまくらで甘えたまま寝てしまいました(*´д`*)。
ほっこり。
やっぱ疲れてた(調子悪い)のね…。
なんでそういうときに限って子供ってがんばるんだろうね。すごいや。


お庭がお花だらけで、毎日目を楽しませてもらっています。

これは私が育ててるスイートピー赤&白と、寄せ植えにしたラベンダー&花かんざし。
スイートピーはどんどん色づいてくるのが楽しい。
苗についてた写真はもっと真っ赤な花だったけど、咲いてみるとこんな明るい赤でした。
寄せ植えは、花かんざしがモサッ!と増えて、ラベンダーを追いやってしまった…。
植え替えしてあげないといけませんな。

そしてこちらはもともとお庭に植えてあるお花たち。
シランの紫&白が綺麗。ていうか、白いシランって珍しいな。ほんとに綺麗。
名前忘れちゃったけどピンクのお花も可憐でいいですな(´∀`)
んで…

この花も名前を聞いて、何度も頭の中で復唱して「よし!覚えた!」って思ってたのに、
今日になったらすっかり忘れてしまいまして…。
なんかこう、カタクリ…とか、モルボル…とか(絶対違う)そんな感じの…
って、そういうのって思い出してみると全く違ってたりするんですよね。
あー、なんだっけ??

………オ ダ マ キ だ!(野草が載ってるサイト見て調べた)
わーん、やっぱ全然ちがうじゃないか(つД`)バカバカ


覚え書き
■「TO-Y」25周年出版、上條淳士作品集「山田のこと」
これは読まないといけませんな。TO-Yで山田っつったらニヤですよ、ニヤ!

■人気キャラ大集合、藤子・F・不二雄の一番くじが登場
うわーんこれ全部欲しいよー(つД`)
一番くじってなんだー
| サカモ | 17:30 | comments(0) | - | - | - |
ふね。
昨夜の娘の寝言。

「……ふね…、ふねがいいのよぉ〜〜!」

えーと、どうした?

昨日の夕方から眠そうで、夕飯途中でバタンキュー。
7時前から寝てしまいました。
で、私が風呂入ってる間に目を覚ましたらしく、
泣き声が聞こえて大あわてで支度。
相方が相手してくれてたんだけども、「おかしゃんがいいの」とのことで。
昼間、なにかにつけ反抗してきて私も体調悪いもんだから
イライラしてめちゃくちゃ怒りまくってただけに、
そんなこと言われると胸がきゅーっとなりました。
ごめんね、心の狭いおかーちゃんで…(つД`)

夕べは私のイトコが出演してる演劇が放送されてまして。
放送時間が遅めだったので、集中して最後まで見る自信がなく
録画しつつさわりだけ見ようとしたのですが、
肝心のイトコがセリフを言うまでが結構長かった。
というわけで、全部見てないのですが「音」に関して気になったところが2つ。
セリフの途中で爆音や音楽が大音量で流れるのは、観客に想像してもらう為?
とか意図があってのこととわかってはいても、やっぱりうるさかった。
うるさいな、と思う気持ちの方が大きくて、想像どころじゃないな、と。
そしてやっぱり、演劇は生で見るのがいいね。
声が聞こえにくいのも、端っこで他の役者さんが次の場面の為に動いてるのも、
生なら気にならないけど、テレビだとなんか気になる。

それと、ずっと水滴をボタボタ落としてわざと音を鳴らしてたんだけど、
だんだんドラムのハイハットの音(ゆるめに閉じて叩いてるような感じ)に聞こえてきた。
んで、規則正しく鳴ってるもんだから、なんか気持ちが焦るというか、
サスペンスもののドラマや、ホラー系ゲームなどで
緊迫した場面のバックにずっと流れてるようなBGMみたいに思えて、
そこにしょっぱなの無表情+棒読みの母親の長ゼリフですよ。
…少数意見だとは思うが、ちょっとサイレントヒル思い出してゾッとした。
頭の中にはもう、「惨劇」とか「復讐」とかいやーな単語しか出てこないし、
なんかもう、妙に怖くて…でも、それがひきこまれた要因のひとつではあった。
内容じゃなくて音のことだけで長々と書くのもどうかとは思うが…
いずれ本人に感想を伝えたいので、覚え書きということで。
最後まで見たら、これらのことも全てどうでもよくなるかもしんないしね(´∀`)


実はイトコが演技してるのを見るのはこれが初めてなんですが
(長いことやってるんだけど、なかなか見に行けなかった…申し訳ないなー)
次に見に行く時はもうちょいわかりやすい舞台がいいかな(´∀`)
今回のはちょっと特殊だった。放送前に本人もそう言ってたけど。
何にしろ、あのお話がどうなったのか気になるので、
録画してあるのを見直すのが楽しみです。

で、今日は朝からお天気なので、外で遊んでたわけですが。
私の体調がなんか変。
首のしこりは小さくなり、原因不明の気持ち悪さもなくなったけど、
今度はノドが痛くなってきて…もう、スッキリしないったらありませんよ。
なにこれ、結局のところ風邪なの?
熱がでないのが幸いだけど、なんかやな感じ。
娘も、そんなに走り回って遊んでたわけでもないのに
疲れてしまったらしく、絵本三冊目の途中で寝ちゃった。
まだ本調子ではない、ということかもしれないな。
無理させないよう、注意しとかないと。
| サカモ | 15:13 | comments(0) | - | - | - |
うえっぷ
なんじゃろか、この気持ち悪さ。
とはいえだいぶマシになってきた。
夕べは結局、気持ち悪くて体を起こしていられなかったもの…
薬をやめてみるという手もあるけど、首のしこりも治したいし、
あと2日分ほどなのでひとまずは飲みきる方向で。
薬を飲みきったら治る、と信じたい。

対する娘は元気いっぱいで、もてあまし気味。
午前中、曇ってはいるけどちょこっとお外にでも…と
三輪車で連れ出してみたものの、小雨がぱらぱら…
あああ、こりゃいかん!
ただでさえ寒いし、もしぶり返したら大変!と急いで帰宅。
うーん、変な天気。

お昼ご飯、3品作って1品しか食べてくれず、へこむ。
普段なら喜んで食べそうなものだったのに、口もつけてくれない。
その前に私が娘のいたずらに怒っていたからあてつけ?かもしれないけど、
もうなんでこんな時に限ってこうなるのか、とますます気分が落ち込む。
しばらく機嫌も気分も悪く、娘のことなどほったらかして
横になっていたけど、日が差してきたのでまた外に出してみる。
…が、やっぱりまだ小雨がぱらぱらで、もううんざり(´Д`)
でもだからといって家に入ることを簡単に了承しない娘さん。
そらそうだ。遊びたいわな。
散歩に行くというのを止め、砂遊びで我慢してもらう。
でもしんどくて相手できない。
そうこうしてるうちにおじいちゃん&おばあちゃんが帰宅し、
ちょっとホッとする。…そして二人の前ではすこぶるいい子ちゃんな娘。
くううう、この世渡り上手め!

最近「いないいないばぁっ!」で流れてるGOGOパンダという曲、
近藤"マッチ"真彦作曲だそうです。
ちょっと前にはつんく作曲の曲が2〜3曲流れてましたが、
マッチ作曲ってなんかびっくり。
アニメがかわいいこともあって、娘もお気に入りです。
つんく作曲のと違って覚えやすいテンポとメロディーなので、
歌ってあげる立場としても助かりますです、はい。

で、マッチといえばたのきんトリオ…で、野村"ヨッちゃん"義男の
初心者のためのギター講座(教育テレビ)がなかなかおもしろい。
正式な番組名忘れましたが。
わかりやすいし教え上手。
見てると結構、弾きたくなるので手元にギターが欲しくなる!
相方と、見れる時には一緒に見て楽しんでいます。

そうそう、教育テレビといえば…
本日、我がイトコが出演しております演劇作品が教育テレビで放送されます。
マレビトの会『血の婚礼』
23時からだそうで。
もしよければ見てやってくださいませ〜。
| サカモ | 15:21 | comments(0) | - | - | - |
なんだこれー。
昼前くらいから胃のあたりが気持ち悪い…
空腹だからかと思っていたらそうでもないようで。
娘といっしょにお昼寝してみたけど、起き抜けがまたさらに気持ち悪くて。
なんだろ、これ。
薬のせい?いまさら??ううむ。

娘は熱が下がったので、退屈だろうと庭に出してあげたものの、
お昼ご飯前に熱を計ったらまた37度…。
無理はいかんね、無理は。
でも、たいしたことなくてよかったぁ。

庭と言えば。
球根を掘り起こすために葉っぱが枯れるのを待ってた
チューリップのプランターを見てると…なんか変。
その違和感の主は、土に半分うまった、10センチほどのカエル!
うわあああ!びっくりした!
娘にも見せてやると、最初はどこにいるのかわからなかったみたいで、
「どこ?どこー?」と近くまできて見ていたが、
わかったとたんに後ずさり。
腰がひけたままで
「うーわー、かーわーいー。」(無表情)
…うそつけ!(´Д`)
結局さわがしくなったのがお気に召さなかったのか、
カエルくんはすぐに庭のどこかへ消えていきました。
すまんね、ゆっくりしてたのに。

うー、気分悪いなぁ。
もう少し横になっていよう…
| サカモ | 15:51 | comments(0) | - | - | - |
元気だけど…
まだ熱は38度〜37度後半をいったりきたり。
本人はおとなしめとはいえ、すこぶる元気なので
ずっと室内にいるのもなんだかかわいそう…
少しだけおばあちゃんちに行って気分転換したけど、
なんだか寒いので早々に退散。
今日もストーブつけてるよ。なにこの寒さ。
熱以外に風邪っぽい症状がでてこないので、
別の何かなのか、とちょっと不安だったけど、
さっきくしゃみとともに鼻水だら〜ん&少々の咳が出てきて、
ああやっぱ風邪か、と安心する。
今はすやすや寝てるけど、これ以上ひどくなりませんように。
熱が下がらないようなら小児科だけど…判断が難しいなぁ。

私はというと、首のしこりは相変わらずだけど、
ちょっと小さくなってきた気がするし、痛みもマシになった。
でもだるいし、鼻づまりもあんまり解消されない。
うう、またあの病院行くのやだぞー(´Д`)
ちゃんと治りますように…。

さて、先日植えた除虫菊。
発芽を促す処理(濡らした布で包み冷蔵庫に一週間入れていく)を
しておいたせいか、早くもぽこぽことかわいい双葉が出てきました。
種まきの時点でいくつかの種から芽がでかかっていましたが、
土の中からたくさんかわいい緑色の芽が出てくるのはやっぱり感動。
ちゃんと育ってくれよー。
スイートピーはぐんぐん伸びすぎて、用意してあった支柱では足らなさそう。
仕方ないので、お隣との境界にある柵にからませようかと。
白と赤のスイートピーなんだけど、つぼみはどう見ても黄色っぽい…
うーん、これからなのかな?
楽しみに待つことにしよう。

暇だろうから"おかあさんといっしょ"ファミリーコンサート(録画)を
見せていて、途中で私がトイレに入っていると、突然の泣き声!
「こわいー!うわぁああああん、こわいいい!」
どうしたー!と思って慌てて出てみると、ひろみちお兄さんを見て泣いてました。
え、まだそんなに怖いの…?(´・ω・`)ゴメン
SASUKEでひろみちお兄さんが水に落ちたシーンが怖いだけだと思ってたのになー。
今後気をつけます。
| サカモ | 15:17 | comments(0) | - | - | - |
発熱。
娘、発熱。
昨日の肌寒さが原因か、私のがうつったか。
私自身は熱がないので、申し訳ない気持ちに…
朝は37度台。
本人は元気だけど、いつもよりはおとなしめであった。
外が雨なので外には出られないことにも納得してくれたようだった。
私も調子悪いし、二人でダラダラ過ごす。
で、午後になり熱を計ると38度!
お昼寝と称して布団に誘い込み、絵本をいっぱい読んで寝かせる。
ふい〜。
これ以上、上がりませんように…。


先日録音しておいたNHK-FMのゲームミュージック特集。
聴いてみたら、ちゃんと録れてました。
録れてましたが…
DJのおじちゃんが…もう、もうね!!
いちいち説明するんですよ!そのゲームの設定を!
例えばドラクエだったら
「竜王という世界征服を企む魔王がいてですね、それを勇者が…」みたいな。
これがもう、聴いてて「あ、あの、もうやめてください…」って言いたくなる感じ。
ちゅーか、このいたたまれなさは何!?
ちょうどTwitterで平野耕太氏がこれについて的確?な表現をしてたので、転載。

なんだこの、正月に漫画もアニメも見たことない田舎の親戚の叔父さんがやってきて、
 「コータ君あれだろ?漫画とかかいてんだろ?赤塚とか手塚治虫とかみたいな。
 なあ似顔絵かいてくれよ」とか言われたときみたいなのと同じ嫌な脂汗は!


そんな感じ!
でも選曲は良かったです。
さすがにピコピコした曲のままでなく、ほとんどがオーケストラバージョンでしたが。
しょっぱなにFFはFFでも、FF2ってのに驚いた。
フィールドの曲、好きなんだよなぁ。ちょっとジーンときた。
んで、グラディウスやゼルダも聴けて嬉しかったなぁ。
終盤ではDQ3の名曲「おおぞらをとぶ」。ぐふっ!泣かす。
とどめがMOTHERの「エイトメロディーズ」!心が洗われる…
なにその「わかってる」選曲!
DJのおじちゃんだけ「わかってない」(コメントをする)のがトホホすぎる。
曲数少なかったけど、なかなかでした。
もし次があれば2〜3時間はやってほしいなぁ。


| サカモ | 15:06 | comments(0) | - | - | - |
初・耳鼻咽喉科
…私がね。

首のとこにできた二つのしこりも痛みを伴うようになり、
就寝前にはひどい鼻づまりで寝ることもできず、
ノドの痛みも増してきたので受診することにした。
最初は内科に行こうとしていたのだけど、義母のすすめで耳鼻咽喉科へ。
人気のある病院だし、今日は月曜なので混んでるとは思う、と言われたが
これ以上ひどくなる前に診てもらいたかったので行ってみた。
そしたらまぁ、その時点で21番目とのことで、待合室もやや混み。
みんないったん家に帰ったり、外で時間つぶしをしてるようだった。
幸いファストフード店が近くにあるので、
ちょっと早めのお昼ご飯を食べることにした。
しかし、1人で飲食店に入るのがものすごく苦手な私は、
そういうところでの時間つぶしも苦手!
混んでるわけでもないし、誰にせかされたわけでもないのに、
なぜだかミョーに急いで食べてしまって、
飲み物がなくなると手持ち無沙汰になって落ち着かない。
トイレに行ってまた席に戻って、いたたまれなくなり退出。
その間30分ほど。
一応電話で混み具合を聞いてみると、まだあと18人だ、と言われ…
迷ってその辺をフラフラしたあげく、またさっきの店へ逆戻り。
お天気が良ければその辺の公園にでも行くんだけど、
なんせ雨がね…けっこう降っていたんですよね…(´・ω・`)
¥100コーヒーを注文し、今度は腹くくって(そんな意気込みが要るんです…)
持参したDSを開き、「どうぶつの森」でたまりまくってた化石の鑑定をすることに。
…で、それはそれで、そのDSが初期型なことだったり
なんで今「どうぶつの森」?とか、きっと誰も気にしてないだろうことを、
みんなに心の中でつっこまれてやせんか、と気になりだしで、集中できない。
いや、わかってます、わかってますよ。自意識過剰だって!
でもしょうがない!気になるんだもの!
やっぱああいう場所で没頭なんかできない!読書にしても、ゲームにしても。
さらに、食後で眠くなってきた。
単調な化石鑑定作業など、眠気を加速させるだけでいいことなし。
…てなわけで、がんばったものの小一時間程度しかつぶれず。

店を出て、近くにある娘が通う小児科に電話して、足りなくなった保湿剤をもらいに行くことに。
それでも時間はさほどつぶれず(当たり前だ)、
観念して「もうどうせ待つなら待合室で待つ!」と再度腹をくくる。
そしたらまぁ、あと11人とか言うじゃないですか。
なんとなく希望が持てる数字になってきたので、ちょっと安心したのだけど、
それがいかんかった!一度家に帰るべきでした。
結局、私が一番最後だったらしくて(私のあとに来院した人たちはみんなあきらめたらしい)
診てもらえたのは4時前ですよ。もう夕方の診療時間を狙って来た人たちが
待合室にはわんさかお待ちになっておりましたよ。
先生いつ休むんですか(つД`)
もしかしたら私が途中で「もう今日はいいです」とキャンセルしたら、
おにぎりの一つでも食べられたんじゃないですか、先生!!
…となんだか申し訳なくなってしまった。

しかし。
確かに丁寧に診てもらえたと思うし、感じのいい先生なので人気があるのはわかる。
で、混んでいても、それを伝えられた時にやめるか、待ってでも診てもらうか
決めるのは自分だとはわかっているけども、それを決める時の基準になる
待ち時間の目安は欲しいと思うのは誰でも一緒だと思う。
この医院では凄く待たなければならないのはいつものことらしく、
受付だけ済ませて電話で進み具合を確認、再度来院というのが
今の所一番いい「待ち方」らしいのだけど、なんかなー。
ずいぶん待っていたと思われるおじいさんが、
受付嬢にあとどのくらいだ、とか、早くしてくれという文句を
たらたらと言い出した時に、言いたいことはわかる!わかるが
みんなそれを承知で待ってるんだよ、しょうがないんだよおじいちゃん!と
言いたくもあり、もっと改善できないものかと思ったりもした。
例えば、午前の部だけでも一定人数で打ち切ってしまうとか。
そのくらい思い切ってもいいのでは?
1人でも多く、"診てもらいたい人"を診てあげようとしてくれてるのは
とてもありがたいけど、なんか効率悪いっていうか、
いいことないっていうか…待合い室の雰囲気もなんかどんよりしてくるし…
(ため息の多いこと、多いこと…)

で、結局首のしこりはリンパが腫れてるらしくて、
今の時点では悪性の何かではなさそうだ、とのこと。
以前悩まされた鼻の奥(のどの奥?)の不快感についても診てもらったけど、
こちらも今は大丈夫らしい。しかし、…鼻から入れるスコープみたいなの、
今回初めて体験したわけだが、痛いのでビックリした。
もうね、…いったい!
なんでも、私は鼻の奥が狭い上に曲がってるとのことで、
なかなか診たいとこが診れなかったもよう。
涙ボロボロ出たよ。痛くて。
結局お薬出してもらって、様子を見ることになりました。
それにしても、いつも娘ばかりなので、久々に自分が病院にかかってみて思ったことは…
診療費と薬、たっかぁい!!(´Д`)ってこと。
娘は一月¥200だもんね。
比べるのが間違いかもしれないけど、こちらも驚きでした。とほほ。
あー、もう…疲れた!!

強まった雨に濡れながら帰宅すると、娘はすやすやお昼寝中。
おお、平和だ…
というわけで、ご飯だけセットして、しばし休憩タイムなのでございます。
多分、しんどくて夜には娘と一緒に寝ちゃうだろうから、今のうちにこうしーん。
| サカモ | 17:44 | comments(0) | - | - | - |
ははのひ。


相方の入れ知恵(…と書くと非常に聞こえが悪いけど…)とわかっていても、
娘にカーネーションを差し出され、

「おかーしゃん、いつもありがとー」

と言われると、うるっときちゃうものですね。
そのあと、カードもくれました。

これは私の顔かしら。嬉しいものです。
怒りんぼのおかーしゃんでごめんね。
精進します。

さてさて、本日もいいお天気。
娘は…元気なのはいいんですが常に外に出たがるので
(そして家に入りたがらない)大人がついていけず大変。
しかしそのおかげで夜は布団に入って10分ほどで撃沈。
今日も楽しく過ごせたのかな。

そういえば、最近夜中に泣かなくなってきた。
眠りが深くなってきてるのか、そういう時期を過ぎたのか、
こちらとしては切れ目なく眠れるのでありがたいわけだが。
頻回授乳期の、あの細切れの睡眠はほんとつらかった。
腰もギシギシいってたし…(つД`)


というわけで娘は元気だし、水いぼも回復傾向でなによりなのだが
私がちょっと不調なのであります。
数日前から風邪+花粉症のような状態に。
のどが痛い、くしゃみ連発、だけど鼻水は風邪っぽい、だるい。
うーん、やだなーと思ってたら昨日、気づいた。
首の左側のやや後ろのあたりに、コリッとしたものが、二つ。
脂肪のかたまり!?でも、そんな急にできるものですかい??
さわると、ちょっと痛い。
相方いわく、リンパ腺じゃないの?とのこと。
ネットで調べたら風邪の時に腫れる(しこりができる)とは書いてあるが、
こんなことは初めてなので少々びびる。
明日、内科を受診してみるつもりではあるが…行けるかなぁ。

それにしても、婦人科と歯科も行きたいのに
緊急性がないため、なかなか行けない。
自分の体のメンテナンスも大事なのはわかってるんだけどなぁ…
| サカモ | 21:52 | comments(0) | - | - | - |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Profile

Mobile

qrcode