Page: 1/2   >>
ぱーぱん。
幼稚園、しんどかったぁ。
昼時が近づくとやはりぐぐっと気持ち悪くなる。
帰りにコンビニでミートソースのスパゲティ買っていったけど
これが異様に美味くて調子にのって食べてたら
あとで全て吐いてしまった…(・д・)
しんどかった…

おにぎりはあいかわらず美味しくいただけています。


Amazonから荷物が2つ。
一つはマンガ。
一つは、夫のお誕生日プレゼント。
パーマン1号のフィギュア。
関節も動くし、表情も変えられる優れもの。
もう本人にも何をあげるかバレバレだったので
今日渡してしまおうと思って飾っておいた。
そしたら娘が瞬時に見つけて、
「このパーパン、ぅいちゃんがおとうさんにわたす!」
と言うので、そうしてもうことに。

ところが、幼稚園でプールもしたし
おばあちゃんとお散歩行ったりもして疲れてた娘。
晩ご飯の後、私と横になってたら案の定寝てしまった。
赤ちゃんみたいな顔で、すや〜…っと(*´д`*)
それ見てニヤニヤしてたら夫が帰宅。
二人でかわいいねぇ、ってしばし眺めたり。

しばらくして寝室に移動させ、私もそろそろ寝ようかなって時に、
ガタガタっと音がして何かと思ったら娘が起きてきた。
まぶしそうな顔で、第一声が
「…ぱーぱん、もうわたしちゃった…?」
あー、まだだよ、と言うと
ほとんど目が開いてない状態で「ちょうだい」って両手を伸ばしてくる。
で、予定通り夫にパーマンを渡し、終わりかと思ったら
「開けて遊んで」
えっ
今からですか。
パッケージを開けて中味を見せたとこで納得してくれたけど…


いやー、すごい執念だ。

| サカモ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
だーめだー
午前中はなんとか掃除機もかけられたのだけど
夕方からダウン〜。

豚汁だけでも作っておけてよかった…
娘に野菜をたっぷりとらせたいと思って作ったのだけど
ニンジンをたくさん食べてくれたのでよかった。
自分は結局、汁と豆腐しか食べられなかったけどね…(・д・)


もうとにかく今は「におい」!
一番ダメなのはたまねぎだけど、
それ以外でも何かのにおいが充満してる空間には長くいられない。
外出時は常に鼻センしてマスクしとかなダメかもしれん…

| サカモ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
うわーん
どうしようか迷ったあげく、調子も悪くはないので
幼稚園に連れて行った。
義母が、しんどかったらお迎えだけ行ってあげるからと
声をかけてくれたから重い腰が上がった。
寒いし雨降りそうだからプールはないだろう…と
水着等の準備はせずに、とりあえずひととおりのものを揃えて出発。
久しぶりに仲良しのお友達たちと遊べるだけでも、いいよね。

着いてみてびっくり。
なんとプールあり!えー。
娘にあちゃー、ごめんよーと謝ったが
それほどぐずらなかったのでそのまま室内遊び。
仲良しのお母さんとおしゃべりしてたら気分も心なしか楽。
不思議なものだ。
で、プールの時間になってみんが用意し出すと娘も入りたいと泣きだした。
そらそうだよなぁ…ううーん、でも…
そしたら、他のお母さんがお着替え用のTシャツとパンツで
入らせてもらったら?と言ってくれた。
先生に確認してみたら、それでもオッケーだそうで。
タオルはまぁ、なんとかなるかな。(手ぬぐい二枚持ってたし、手ふきタオルあったし)
うわぁ助かった。
娘も嬉しそうだし。

プールサイドでしゃべってたら
さすが皆さん…あっという間に勘づくのねー。
すごいわ。
でも嬉しかった。
ムリしないでね、といたわってくれた。

プール終わり、ちっちゃいタオル持って待機してたら
仲良しのお母さんが自分ちの子拭く前に娘の頭とか拭いてくれて
ほんとにもうなんと言っていいやら(つД`)アリガトー
みんななんだかんだ気を遣ってくれて本当に嬉しかった。
娘も満足げ。

帰りにコンビニでAmazonの支払いして、ハーゲンダッツの抹茶アイス(命綱)補充して
娘にラムネ買ってあげて、お昼ご飯のおにぎりもゲットして帰宅。
コンビニのおにぎりうまー。
あと、ケチャップたっぷりのスパゲティ食べたかったのだけど
ちょっと量が多かったのでその近くにあったトマトソースのペンネみたいなの買った。
…ら、予想外に本格的な味で、ちょっとにんにく臭がきつかった(´Д`)
美味しかったんだけどもね。
鮭のおにぎりは美味しくて、普通に食べられたので嬉しかった。
ローソンの焼き鮭ハラミ、好きです。


お昼すぎ、ゴロゴロしてるとピンポーンと来客。
娘のお友達のSくんとそのお母さん。
ちょこっと用があって買い物ついでに寄ってくれたのだけど
そのまま娘を「お散歩行かない?」と買い物に誘ってくれた。
そりゃもう「行くー!」と嬉しそうな娘。
お友達と手をつないで、意気揚々と行ってしまいましたよ。
よかったねぇ…っていうかすいません…ありがとう(つД`)

で、そろそろ帰ってくるかなって時にメールが。
二人が一緒に遊ぶ!と盛り上がってしまってるので、
このままSくんちに行って遊ばせてもいい?とのこと。
うわあぁ、それはまた。
娘にとっては嬉しいことなので、申し訳ないけど甘えてしまいました。
しかも、送ってきてくれるとのこと。
いたれりつくせりじゃあー(つД`)

周りのみんなに助けられる、ってほんとだな。
ありがとう、ありがとう。
娘も幸せじゃ。


…で。
娘さん、盛り上がってるらしくてまだ帰ってきません(・д・)
ご迷惑にならなきゃいいんだけどー。
| サカモ | 17:19 | comments(0) | - | - | - |
たいへんたすかります
夫が娘のことを一手に引き受けてくれてて
私は横になって休んでればいいだけの一日。
すまないねぇ。すまないねぇ。

今一番やっかいなのは、唾液が飲み込めないこと。
気持ち悪い。
口にたまるたびにトイレや洗面所に行かねばならない。
ううう…時分の唾液なのに…(´・ω・`)


夜。こっぴどく吐く。
アゴがガクガクするほど吐いたのは久々。
しかしこの後何も胃に入れないままだと
さらに気持ち悪くなると思い、
買ってきてもらったハーゲンダッツの抹茶アイスを台所で立ち食い。

…染み渡るほどウマイ!( ゚Д゚)

あっという間に半分食べてしまった…
あと2〜3個買ってきてもらえばよかった。


今食べれるもの。
 リッツ。
 オレンジジュース。
 抹茶アイス。
 おっとっと。

食べたいと思うもの。
 喫茶店のナポリタン。
 たこ焼き。
 トマトソースたっぷりのピザ。

なんじゃそれー(・д・)
味のハッキリしたものが食べたいのかな。


見たくもないものは、タマネギ。
もうほんと勘弁してください…
| サカモ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
ままならない
そんなこんなで、夫が休みなのをいいことに
甘えまくっています。
助かるー。ありがとう。

娘も夫がたくさん相手してくれるもんで嬉しそう。

そんな娘さん。
なんだか、こちらが色々言わなくても
妙に"わかってる"感じらしい。
むうう、子供って凄い。

昨日のこと。
ここんとこ不調で満足に遊んであげられないから、
なにかにつけ「ごめんね」って言ってしまうのだけど
何度目かに

「おかあさん、ごめんねって言わなくてもいいよ?」

と言われた。
どうして?と聞くと

「だって、そんなきもちなの」

こどもって、こどもって(つД`)
ちいさいくせに優しいこといいやがるー。
| サカモ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
わぁい
午前中死んでたけど、気力ふりしぼってうどん作って食べたら
数時間かかったけど元気になってきた。
…あ、それじゃ、うどんのおかげと言い切れないか…?

■色々ね。
娘さんはお昼前からおじいちゃんとこに出張中。
一応、毎日お昼はお母さんと一緒に食べよう?と
言っているのだけど、今日は早くからおじいちゃんとこで食べる!と
宣言していたので、甘えさせてもらうことに。
実はそれだけでもずいぶん気が楽。
本当に申し訳ありません…助かってます…
何度か、おもちゃや折り紙事典などを取りに帰ってきたけど
その後はずーっと遊んでもらってるもよう。
うう、ごめんなー。

とにかく、あらゆる匂いが敵。
嗅覚過敏というより、嗅覚異常だよ、これ。
なんで自分の左手の匂いで吐きそうになるんよ(・д・)>右は平気…
冷蔵庫開ける時は息止めないとダメだし、
フローラルなはずのシャンプーの匂いは妙に焦げ臭いし、
トイレなんかもう、一刻も早く脱出したい!
(なので最近、掃除もままならない…)

愛しい娘の匂いも、もしかしてダメなのか…?と
夕べおそるおそる嗅いでみたら、
それは平気で、すごく安心した。
抱きしめて寝るのだけがもう、なんつうか罪滅ぼしっていうかね。


本日は幼稚園に行く日だったんだけど、
この有様(天気も、私の体調も)じゃあムリだってことで
一応電話してお休みさせましたわ。
本人も、台風だから仕方ない、と渋々ながら納得してたし。


■書き漏らしたこと
帰省中の思い出など。

地元で一番見掛けるコンビニは「スリーエフ」。
いわゆるコンビニ、なんだけども
ここのお弁当や、おにぎりが美味しい!
昨年帰省した時も思ったのだが、書いたかな?
各お店の厨房で作ってるので、できたてほかほかが店頭に並ぶ。
ふっくら握られた大きい塩むすびとオカズ数点の入ったお弁当、
美味しかったなぁ…。
中国地方における「ポプラ」みたいなもんか?

あと、カツや卵焼き入りのでっかいおにぎりや、長細いおにぎり!
どれにもマヨネーズが入ってるのが少々残念だが、
(食べてみたらマヨネーズもそれほど気にならなかったけどね)
こういうのこっちではあんまり見掛けないからなー。

沖縄にもスパムか何か入った大きいおにぎりあるよねぇ。
南国だとそういう傾向が強くなるのかなぁ。

いやぁ、大手コンビニ弁当なんぞもう何年も食べてないので
比べるのはどうかとは思うけど、ほんと美味しかった。
それがすごく印象に残っております。

さっき調べたら関東と四国にしか店舗がなかった。
京都にもできないかなぁ、スリーエフ。
| サカモ | 15:33 | comments(0) | - | - | - |
変な天気
急に降ったり風が吹いたり。
ま、台風来てますからねぇ。
涼しいのはいいことですな。


■いやー
しんどくても多少食べておいた方が後々楽、というのは
わかってはいてもやっぱり食べるのしんどいですわ。
果物がしみるー。はー。
でもすぐお腹空いちゃうからなぁ。
オロCもたくさんは飲めないし。
困ったものだ。

なんか今日はしんどくてずっと横になってた。

娘はおじいちゃんたちにお買い物に連れていってもらったり。
ごめんよ。


■夕食
それでも夕食だけは頑張って作らねばー。
…って、何にすりゃいいんだ。
夫にはしっかり食べてもらいたいけど、
作る人間が食欲ないからなー。
味見もままならないのでとんでもないものができてしまいそう。
す、すまねぇー(つД`)

本日は豆腐で何か作らないといけないので
頭ひねってますが…
うーん。
湯豆腐ってのもなぁ…肉豆腐?とか?
あ、すき焼き風にしてみるとか。
いいかも。

それでいこう。


| サカモ | 17:31 | comments(0) | - | - | - |
救われた
ありがたやー。

■調子がよい
朝イチでオロナミンC飲んだら気分爽快!
そのノリで買い物に行ってみた。
二十世紀梨と、ミカンと、子供の好物買ってきたらちょっと安心。
でも帰りに案の定気分悪くなってきて、帰宅後ぐったり。

冷蔵庫で冷やした二十世紀梨のうまいことうまいこと!(つД`)
しみるー。
これはいい。
もっと買っておけばよかった。
でもまだちょっと高いんよね…(´・ω・`)


■娘は
おじいちゃんとこで遊んでたはずが、えらく泣いてるので
迎えに行くと、イスからおっこちそうになって、
イスで頭を打ったと。
あんまりわんわん泣いてるのでかわいそうになり、
おうちに帰っておいで、と誘ってみたら素直についてきた。
よほど痛かったのかしばらく泣いてたけど
そのうちに、泣いたのをおじいちゃんに怒られた、と言って
それが嫌だったんだよーとまた泣きだした。
あらら。
そうだったんか。
よしよししてたら落ち着いたけど、私がこんなだから
みんなに迷惑かけてるなぁ…とショボン。

それからパズルしたりして遊んだけど、
もっとたくさんお母さんと遊びたいんだようと泣かれ
申し訳なくてね…

その後一緒にトトロ見て泣いたりして。>私が
母親が子供に心配かけちゃいかんね。(つД`)

もうちょいだ。多分。
| サカモ | 16:19 | comments(0) | - | - | - |
ビバ!オロC
ああ〜すごいわーオロナミンC…
飲んだら元気になった…


■受け取り
以前働いてた某社に行く。
娘と一緒に、バスと電車で。暑いわー。
いまだに交流のある社員さんから嬉しいいただきものの数々。
つまらんものだが、お返しにと地元のおみやげ各種を渡してきた。
入り口のとこでこそこそお話ししてたんだけども、
顔見知りの社員さんたちがぞろぞろお仕事の手を止めて
挨拶に来てくれて嬉しかった〜(*´∀`)
みなさんお元気そうでよかった!
娘はニコニコにっこり、愛想を振りまいてましたよ。

で、いただいたものの中のひとつにラピュタのDVDがあるのだが、
海賊とか、おっかない顔のキャラが出てくるので
娘にはまだ早いかもなぁ…と、話してたら
本人はすごく見たそうにケースを開けたり閉めたりしてるのだけど
「…でも、こわいひと、でるんだよね?」
と眉をひそめる。
んー、でも見てみたら?こわいと思ったらそこで消したらいいじゃない。と
言ってみても、しばらく考えて
「……やっぱり、もうちょっと大きくなってからにする」
とあきらめた。
うう、おどかしすぎたかなぁ。
でも多分、ほんとに海賊とかあの辺で恐がりそうな気がするんだよなぁ。
見せるタイミングが難しいぞ、こりゃ。

私には、"ええもん"いただきましたー。へっへっへ。
元気な時にゆっくり見ようっと。
嬉しいな。ありがたやー。


■元気だけど
今日は調子が良いのだけど、調理中にグッタリ…
たまねぎ!たまねぎの匂いがすごいいいいいい
換気扇フル回転なんだが、こりゃたまらんー。
まいったなぁ。
早くカレー粉投入したいわ。
カレーの匂いでだいぶまぎれるはず。
部屋の中の匂いが元に戻りますように…


| サカモ | 17:14 | comments(0) | - | - | - |
おひめさま
アクエリ○スで生き返る。


■おひめさまごっこ
バスタオルを腰に巻いて長いスカートにして、
私のとこに来て
「おうじしゃま…一緒におどってください」
と照れくさそうに手を差し出す娘さん。
むうう、かわいいぞ。
何度かくるくる回ったり踊ったりしてニコニコ。
いとこのMちゃんともこうやって遊んでたんだろうなぁ。
二人ともかわいいなぁ。


私は基本的にぐったりしてるけど
無茶は言わずにそのまま遊ぶことを了承してくれる娘に感謝。
レゴしたり、塗り絵したり。
体力持てあましてるだろうなぁ…
そのかわり、だけどたくさん甘えさせてるつもりなので
勘弁してくれーい。


あっ、おにぎりせんべい食べたい!
買いに行けるかな…(´・ω・`)


なんか最近、体調不良でしばらくこんな感じですがご了承くださいー。
そのうち治ります。多分(*´∀`)
| サカモ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Profile

Mobile

qrcode